テレビ

蛯原友里、双子の妹・英里とテレビ初共演! 「テンションがおかしなことに」

蛯原友里が5日、オフィシャルブログを更新し、双子で妹の蛯原英里と初めてテレビで共演することを報告した。

eb208蛯原友里は「初☆双子でテレビ出演☆」と題し、「妹の英里と初のテレビ出演☆ スタードラフト会議に出演させていただくことになりましたっ!」と報告。妹・英里とのツーショットと取材中の写真を掲載し、「緊張気味の英里…。だんだん テンションがおかしなことになっていってしまいました…(笑)」と心配そうにしながらもどこか楽しげ。最後に、「ぜひ見てくださいねぇ☆」とアピールし た。

2人が共演するのは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーとマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系列のバラエティ番組『スター☆ドラフト会議』(毎週 火曜22:00~22:54)。テレビ界からのスター発掘を目的としたオーディション番組で、自薦・他薦により応募した一般視聴者だけでなく、第2の才能 によりブレイクを目指す芸能人も登場する。

8日に放送される回は、2時間スペシャル(21:00~22:48)。2人はこの特番に出演し、妹の英里が"すごい才能"を披露するという。


蛯原友里写真集 EBI01(エビイチ) (CanCam Oggi MOOK)

新品価格
¥1,500から
(2013/1/6 09:03時点)

AKB48小嶋陽菜&乃木坂46白石麻衣、競馬番組『うまズキッ!』のレギュラーに

うまズキッ!001lAKB48の小嶋陽菜と乃木坂46の白石麻衣が、5日に放送をスタートするフジテレビ系列の競馬情報番組『うまズキッ!』(毎週土曜深夜1:05~1:35)に出演することになった。

昨年末に終了した『なまうま』に代わってスタートする同番組は、フジテレビの土曜日深夜の競馬情報番組シリーズ。番組MCは引き続きお笑いコンビ・おぎやはぎの2人が務め、小嶋は「馬好き女神」、白石は「馬好きアイドル」として登場する。


初収録を終え、小嶋は「すごく楽しかったです。普段から競馬好きで、『なまうま』のころから見ていました。いつか番組に出たいと思っていて、今回出 演できてすごくうれしいです!」と語り、単独では初のレギュラー番組となる白石は「すごい緊張するし、大先輩の小嶋陽菜さんと一緒ということでも緊張して います。競馬のことは全然知らないのですが、この番組を通していろいろと勉強していきたいです!」と意気込んでいた。


うまズキッ!003lうまズキッ!004l
白石が所属する乃木坂46は、AKB48の"公式ライバルユニット"という位置づけ。


あまり共演することがない2人だが、小嶋について「すごくきれ いな方であこがれていました。今日もすごく緊張していて…(笑)。


不安はたくさんありますが、がんばりたいです!」と興奮気味の白石。一方の小嶋も「乃木 坂46のオーディションの写真を見たときに、一番かわいいと思っていました。だから、共演できるのがうれしいし、番組がどうなるのか一緒に見られるのが楽 しみです」と共演を喜び、「(白石は)すごく緊張すると思いますが、どんどん自分を出していって、もっとハジけて、楽しんでください!」と先輩としてのア ドバイスも送っていた。


番組ではスタジオトーク以外にも、有力馬の出走時に番組メンバーがトレーニングセンターで取材するなどのロケ企画も多数用意。さらに、CM前に今年 注目のスターホースを紹介した後、各馬の勝負服を着た小嶋陽菜が馬の名前をコールするといったファン必見のコーナーも放送される。



あっちゃん、免許取った!夢の沖縄ドライブを実現

前田敦子(21)が10月に普通自動車の運転免許を取得したことが21日、分かった。AKBに在籍していた今年4月からフジテレビ「AKB自動車 部」(9月末終了)の企画で教習所に通っており、半年で目標を達成。24日に放送される同番組の特番で取得前に夢見ていた沖縄でのドライブが実現し、前田 は「気持ちの良いドライブで本当に楽しかった」と声を弾ませた。ent12112213020011-p1

 今年1月9日にAKBの成人式で「車の運転をしたい。AKBではまだ誰も免許を持っていないので、一番最初に取りたいです」と誓いを立てた前田。その宣言通り“20歳の夢”を実現させた。


 今年4月から9月末まで放送された「AKB自動車部」では、免許取得を目指す前田に密着。8月27日にAKBを卒業する前後も仕事の合間をぬって教習所に通い、仮免許に合格した段階で番組は最終回を迎えていた。

 その後、10月に免許を取得。運転免許取得希望者が多いAKBの元同僚のメンバーたちの先陣を切って夢を叶えた。


 「免許をとったら沖縄の真っすぐな道を走りたい」。取得前に掲げた目標はこのほど、同局特番「AKB自動車部SP 前田敦子 運転免許取得記念!はじめてのドライブin沖縄」(24日深夜1・55=関東ローカル)で実現させた。


  ロケは11月中旬。初心者マークをつけた車で那覇空港から那覇市内、名護市内を走った。駐車に苦戦したり、苦手なS字カーブに遭遇するなど新人ドライバー としての試練を乗り越えながら、沖縄の海が臨める絶景のコースには笑顔もはじけ、自らの運転での初ドライブを楽しんだという。


 前田は「免許取得前から念願だった沖縄ドライブ。しかもお天気も快晴~! まさにドライブ日和!!」とゴキゲン。人生初の体験に「気持ちの良いドライブで本当に楽しかったです」と充実感をにじませた。



【世界は言葉でできている】小泉今日子 バラエティー番組で不定期だけど初レギュラー

世界は言葉でできている001l.jpg小泉今日子が、10月24日からスタートするフジテレビ系列のバラエティ番組『世界は言葉でできている』(毎週水曜日19:57~20:54)に主宰者として出演することになった。

2011年10月から2012年3月まで深夜で放送された『世界は言葉でできている』。ゴールデン進出に際し、内容、出演者、セットも一新した。「当てる」のではなく「超える」をコンセプトに、現代の"コトバ"を操る各界の一流の人々(コトバスター)が、古今東西の偉人の名言に挑む。

不定期ながら、バラエティー番組に初めてレギュラー出演する小泉は「偉人が残した名言を推理するのではなく、新しい言葉を生み出すというところが素晴らしい発想だと思います」と番組の魅力を語り、世界は言葉でできている002l.jpg「言葉についてあらためて考える時間は、視聴者の方々にとっても大切な時間になるのではないでしょうか。コトバスターから生まれる新名言をいつも楽しみにしています」と期待を寄せている。小泉は24日放送の初回2時間スペシャル(19:00~20:54)に出演することが決定しており、今後の出演については順次調整していく。

小泉は、深夜番組時代から番組のファンと公言しており、これまで計3回、番組主宰者としてゲスト出演をしている。小泉が出演した3回の放送は、いずれも 「いいオンナの名言」が番組テーマで、彼女自身、番組内で「いいオンナとは、オンナに生まれたことを存分に苦しんで存分に楽しんでいる人」という"名言" を残した。

Koizumi Chansonnier(初回盤)

新品価格
¥3,700から
(2012/10/17 16:28時点)

【サンデー・ジャポン】TBS青木裕子アナ 入院中のナイナイ矢部は「大丈夫そうです」 

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(40)が肺気胸のため緊急入院したことを受け、矢部と交際中のTBSの青木裕子アナウンサー(29)が9日、同局の生番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)で、現在の様子を語った。
青木裕子c.jpg
 進行役として、「矢部入院」のニュースを報じた青木。司会を務める「爆笑問題」の太田光(47)から「心配ですね」と話をふられると、「大丈夫そうです」と気丈に答えた。

 その後も執拗に太田からいじられ続けた青木は「(矢部は)たばこ吸うの?」と問われた際に「吸う…みたいです」。まるで他人事のように話したことに、周囲から「そこまで知らないふりをしなくても」と突っ込まれる場面も。

 肺気胸は、矢部のように身長が高く、やせ気味の人に多いという。共演した医学博士の奥仲哲弥氏から「ご安心ください」と説明を受けた青木は、深々と頭を下げ、安心した様子をみせた。


QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ