ファッション

ローラがベストジーニスト受賞 落選のスギちゃんに「自慢しよー」

 最もジーンズの似合う著名人に贈られる「第29回ベストジーニスト2012」が4日、発表され、嵐の相葉雅紀(29)と女優、黒木メイサ(24)が一般選出部門で2年連続受賞した。

ent12100511020012-p5

 都内で行われた授賞式に参加した相葉は「相葉家の家宝が1つ増えました」と感激し、来年度から3回受賞で殿堂入りになると聞くと、「来年もここに立ちたい」と意欲。先月23日に第1子となる女児を出産したばかりの黒木は欠席し、喜びのコメントを寄せた。


 同賞を狙っていたお笑い芸人、スギちゃん(39)は落選し、ブログで「こんなに(ジーンズが)好きなのに何でなのよぉ」と嘆き節。協議会選出部門を受賞したタレント、ローラ(22)は「スギちゃんに自慢しよー」と上機嫌だった。



 同部門はほかに女優の夏木マリ(60)、俳優の井浦新(38)、ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太選手(26)が受賞した。

【東京ガールズコレクションin名古屋】SKE48が登場し、3万5,500人を魅了

第2回 東京ガールズコレクションin名古屋 2012001l.jpg国内最大規模のファッションイベント「第2回 東京ガールズコレクションin名古屋 2012」(以下、TGC)が19日、名古屋市東区のナゴヤドームで開催され、香里奈、佐々木希、土屋アンナ、トリンドル玲奈、ローラら約80人のトップモデルが登場したほか、AKB48の姉妹グループSKE48がライブを行い、会場を盛り上げた。

今回のTGCは「Girls Masquerade(ガールズ マスカレード)」をテーマに中世ヨーロッパ風の様式やクラシカルなスタイツが現代のファッションと融合。中世の舞踏会をモチーフに秋冬最新トレンドの要素を取り入れたファッションショーが展開した。会場には約3万5,550人の観客が集まり、トップモデルたちが登場するたびに歓喜の渦が巻き起こり、盛り上がりを見せた。
谷花音058l.jpg
SKE48は高柳明音らメンバー16人で登場し、「パレオはエメラルド」、「アイシテラブル」、「キスだって左利き」の3曲を披露した。
また、人気子役の谷花音も登場。電子マネーWAONのマスコットキャラクター・ハッピーワオンとともにランウェイを歩き、会場からは「かわいい~」の声が飛び交った。谷は「緊張したけど、楽しかったです」と笑顔を見せた。

ほか、グルメブースでは、前回から引き続きご当地グルメコーナーが賑わいを見せ、鈴木奈々、スザンヌ、紗栄子らがトークイベントを、香里奈らが東日本大震災復興支援のための募金活動を行うなど、ステージの外でもファンの声援を浴びていた。


ローラ047l.jpgスザンヌ043l.jpg香里奈033l.jpg土屋アンナ014l.jpg紗栄子020l


【 Cotton Cloud】佐々木希のファッションブランドが休止 

Cotton Cloud_01.jpg佐々木希がデザイナーを務めるファッションブランド「Cotton Cloud」が8月20日をもって休止することになった。佐々木はオフィシャルサイトに直筆コメントを掲載し、「次のステップに進まなくてはいけないこの大切な時期に、芸能活動と、デザイナーのお仕事の両立がだんだんと難しくなりました」と理由を説明している。

 「悲しいお知らせですが、デザイナー活動は一旦休憩させて頂きたいと思います」と告知した佐々木は、文中で同ブランドへの思いを告白。「ですが、Cotton Cloudは私の家族のような大切な存在であり、深い愛情をもっています。SHOPはなくなりますが、多忙な日々の中で作りたいもののアイディアがひらめいたら、何かの形でお知らせ出来たらいいなと思っています」と今後の活動再開も示唆した。



 Cotton Cloud02.png立ち上げから2年がたっている同ブランドのショップ本店は8月20日をもって閉店し、それに伴い、他店での取り扱いも同日で終了。オンラインショップは8月6日正午で受付を終了するという。

 先日、出演映画『ぱいかじ南海作戦』が公開されたばかりの佐々木は、モデルとしてはもちろん、タレント女優としても活動。デザイナー活動はいったん休止となるが、ほかの分野でこれまで以上の活躍を見せてくれるに違いない。

押切もえ&蛯原友里が新作ウエディングドレスを披露 

モデルの押切もえ(32)と蛯原友里(32)が13日、東京・竹芝のホテルインターコンチネンタル東京ベイで、自らプロデュースするウエディングドレスブランド「ア・リリアーレ」の新作発表ショーに登場。2人はウエディングドレス姿でランウエイを歩いた。o0768087411268106253.jpg

 「最後、ジーンとして泣きそうになった」と満足そうな様子を見せた押切。これまでプライベートでは着る機会がなく、「エアウエディングで」と笑いながら、「私も早めに着られるように頑張りたい!」。実際には、「まだ(結婚への)メドが立ってないんだけど、妄想だけは膨らんでる。ワイルドだろって感じ」と笑わせた。

 既婚の蛯原は、そろそろ子エビちゃんは?-と問われると、「もうちょっと2人の時間を楽しもうかなと思ってる。来年いっぱい、あと1年半のうちには、できたらいいな」と答えていた。





 

【ガールズアワード2012】モーニング娘。新体制で初登場 新曲初披露に先輩・矢口も絶賛 

「モーニング娘。」が26日、「ガールズアワード2012 SPRING/SUMMER」に初登場。詰めかけた女性客らの前で、7月発売の新曲「One・two・Three」を初披露した。
ガールズアワード005.jpg
元モー娘。の矢口真里さんもゲストで登場し、後輩たちのパフォーマンスに「すごくカッコよかった!」と絶賛していた。

 「モー娘。」は18日の日本武道館(東京千代田区)でのコンサートで新垣里沙さんらの卒業に伴い、道重さゆみさんがリーダーに就任するなど、新体制になっており、新リーダーの道重さんは「モーニング娘。にとって記念すべき50枚目のシングル『One・two・Three』を初披露します!」と発表。会場には熱心なモー娘。ファンも見受けられたが、ほとんどが女性客で、矢口さんから「頑張って」とエールを受けたメンバーたちは、緊張した表情を見せながらも、力強いパフォーマンスで会場を魅了した。

 メンバーの田中れいなさんが「緊張しました。あっという間で楽しかった」と笑顔で振り返ると、矢口さんも安堵(あんど)の表情で、「モーニング娘。は 日々進化しています。フレッシュになって、ここからのモー娘。も応援できる! 頑張っていきますので、よろしくお願いします」と後輩に代わって、客席に呼 びかけていた。
ガールズアワード003.jpg
 「ガールズアワード」は、フジテレビと実行委員会が主催するイベントで10年5月に初開催。5回目となる今回は、人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんや桐谷美玲さん、トリンドル玲奈さん、木下優樹菜さん、芹那さん、菜々緒さんら人気タレントやモデルら総勢100人超がファッションショーに続々と登場している。
ガールズアワード001.jpg
 この日は、「モー娘。」のほか、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんのビジュアル系バンド「jealkb」、「E-Girls」や「3代目J Soul Brothers」、加藤ミリヤさんらも登場。イベントの司会は、フジテレビの松村未央、山崎夕貴の両アナウンサーが務め、ゲストMCは、歌手のJUNOさん、モデルの蛯原友里さんが担当。

One・Two・Three/The 摩天楼ショー(初回生産限定盤A)(DVD付)

新品価格
¥1,416から
(2012/5/27 06:22時点)


QRコード
QRコード
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ