山寺宏一-n1

 “七色の声を持つ男”といわれる声優の山寺宏一さん(51)が、声優の田中理恵さん(33)と結婚したことを自身のツイッターで18日に発表した。

  山寺さんはツイッターで『私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍いたしました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた 事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」とつづった。

 一 方、田中さんも自身のブログで『ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目! 幸せをつかみました! 第2の人生のスタート地 点を彼とともに歩んで行けることがとても幸せです。すてきな奥さんになれると良いです!」などと喜びの声を発表した。

田中理恵35

 山寺さんは「劇場版 ポケットモンスター」(平成10年)のミュウ役や、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」(21年)の古代進役など映画やテレビアニメの声優を務めるほか、テレビ番 組のナレーションも数多くこなす。また、テレビ東京系の子ども向け番組「おはスタ」で司会をしたり俳優をしたりするなど、幅広く活動する。

 山寺さんは平成18年に、声優かないみかとの13年間の結婚生活にピリオドを打っている。17日は自身の誕生日だった。

 一方の田中さんは、アニメ番組「働きマン」(18年)の主役・松方弘子の声優などを務めた。