渡り廊下走り隊7007.jpg「渡り廊下走り隊7」が30日、新曲「少年よ 嘘をつけ」の発売を記念したライブイベントを、東京・青海のライブハウス「ZeppTokyo」で開催。元SDN48の“シンディー”こと浦野一美さんが加入した新体制でのパフォーマンスを繰り広げ、ファン2700人を熱狂させた。



 6月6日に開票イベントを控える「第4回AKB48選抜総選挙」の投票速報で3位につけた渡辺麻友さんは、「毎年この季節になると緊張するんですけど、 緊張感を持ちつつ楽しみながら頑張っていきたい」とコメント。かつて、AKB48の1期生としても活躍した浦野さんは、「選挙の時期は相当ぴりぴりするの で、みんなの空気を和らげたい」とメンバーを気遣った。
002.jpg
 この日のイベントは、「嘘の分だけ、未来は広がる~ホラと雨中のプリンセス(雨女)~」と銘打ち、新曲の「少年よ 嘘をつけ」などアンコールを含む全6曲を披露。浦野さんの加入について、岩佐美咲さんは「MCがグダグダするのが“売り”だったけど、シンディーが入ってちゃんとしたMCになった。パワーアップしたんじゃないかな」と自信ものぞかせた。

 今作がオリコン週間シングルランキングのトップ10に入れば、自身の持つ、グループ内ユニットと してのトップ10入り記録を更新することになるが、渡辺さんは「1位を目指す? ハイ! 勢いとしては抜群のユニットですから!」と抱負。同じAKB48 の派生ユニット「Not yet」の新曲も30日の発売だが、仲川遥香さんは「お互い切磋琢磨(せっさたくま)して頑張ります!」と意気込み、現在26歳の浦野さんは「年の差は負 けてない! これで勝てます! 私の選挙はオリコン(ランキング)だと思ってます!」と息巻いていた。

少年よ 嘘をつけ! (初回盤A)

新品価格
¥1,120から
(2012/6/2 08:04時点)