AKB48の前田敦子、大島優子、韓国の俳優チャン・グンソクの3人が出演するエステティックTBCの新CM「HAPPY BEAUTY TBC」編と、エピレ新CM「エピレでキレイに」編が、5月8日(火)より全国放映をスタートする。

TBCの新CMに出演するAKB48の前田敦子(左)、大島優子。画像はCMのメイキングカット



昨年9月には同じくこの3人が出演する「TBC3つの鍵」編のCMがオンエアされたが、今回はその第2弾。CMは、パリのアパルトマンに現れたチャ ンがいくつもの風船を解き放ち、それを前田と大島の2人が掴んで青空に舞い上がっていくというストーリーで、パリの景色が一望できる青空の雲に腰かけて楽 しそうに歌うチャン、風船を掴みながら微笑む前田と大島、そしてミュージカル調の世界感が見どころのCMとなっている。クール・ビューティな装いの第1弾 とは様変わりし、フレンチポップなかわいらしい3人の姿を見ることができる。

TBC001l

今回の撮影は3人とも別々に実施され、このCMがミュージカル調ということで前田は「窓辺で涼しげに歌っている所もそうですが、空に向かって飛んで 行くシーンがどうなるかが気になりますね」、大島は「撮影現場で初めてフランス語の歌を聞いたので、それにノリながら口ずさむという点では難しかったんで すが、いざブランコに乗って口ずさんでみたら、すごく楽しい気分になりウキウキで撮影できました」とCMの見どころと撮影について話している。そして、韓 国で撮影に臨んだというチャンは「TBCの広告キャラクターに恥じないよう肌のお手入れや、体型の管理に気を使って過ごしてきました」と意気込みを語っ た。


また、今回のCMがTBCということで日頃の肌のお手入れや体型維持に気を使っていること について尋ねると前田は「野菜だけでお腹一杯になれるので、野菜はいっぱい食べます。おやつ代わりにトマトとか食べたり。あと、半身浴ですね」、チャンは 「肉類より野菜とタンパク質を中心にとるようにしていますし、肌に関しては、睡眠が一番良いみたいですね」とその秘訣について明かした。


大島から「実は風船が苦手なんで、ちょっと怖かったです」と意外な告白が飛び出したものの、撮影は終始順調に進んだようで、3人とも高いプロ意識、美意識を持って真摯に撮影に臨んでいたという。