歌手のSowelu(ソエル・29)が8日、今月30日にリリースするアルバム「29 Tonight」をもって活動休止することを自身の公式ブログで発表した。Sowelu2  「みんなへ」と題したエントリーで、「もっと歌がうまくなりたいとか、そういう次元ではなくて、自分自身が成長することがよりよいアーティストになる唯一の方法だと思う。だから、そのために一度、活動を休止します」と宣言。

 デビュー10周年を迎えて、「歌をやめるわけではないの。逆です。歌い続けたいからこそ、決めました」と決断したことを明かし、「歌を愛しているからこそ、真っ白な状況に戻って、音楽と真剣に向き合いたいです」と引退ではないことを強調した。

  また、ブログでは恋人との破局も明かした。昨年6月に俳優の平岡祐太(27)との真剣交際を報じられたが、Soweluは「わたし髪、切ったでしょ?黒髪 にして。実はその頃、彼と別れたの」と告白。「別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意し て、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました」とつづっている。

 平岡とは09年に出会い、10年秋ごろから交際を続けていたSoweluだったが、昨年12月8日のブログで黒髪のショートカットにした写真を掲載しており、破局はこの時期とみられる。

29 Tonight(DVD付)

新品価格
¥3,373から
(2012/5/9 04:12時点)