AKB48の板野友美(20)が28日、大阪市内で3枚目シングル「10年後の君へ」の発売記念ライブを開催した。ギリギリすぎるミニスカート&ヘソ出し スタイルで登場し、集まった4000人のファンを悩殺。気温30度近くまであがったゴールデンウイーク初日の大阪を、さらにヒートアップさせた。78e67_50_201204290020000thumb
板野友美-p01

 

10年後の君へ【多売特典生写真付き】(Type-A)(DVD付)

新品価格
¥1,245から
(2012/4/30 10:25時点)

 小学校4年生まで暮らした大阪に、板野が成長し、悩殺ファッションで“凱旋”した。

 ピンクのベアトップに、ヘソ出し、白の超ミニスカート姿で現れると「きょうの大阪は気温が28度あるそうですが、もっともっと、夏ぐらいの勢いで盛り上がりましょう」と満員のファンにアピールし、「10年後の君へ」など4曲を歌い上げた。

  会場の大阪・阿倍野のキューズモールには、3月28日に歌手・浜崎あゆみがラジオの公開収録を行った時と同じ人数で、同会場での最多動員記録タイとなる 4000人が殺到。危険回避のため館内のエスカレーターは停止。入場規制が敷かれたが、板野のミニスカートは“ひざ上規制?”を超えており、会場は熱気に 包まれた。

 新曲のカップリング「lose‐lose」は自身が初めて作詞に挑戦した曲。中学生のころから作詞にあこがれ、お気に入りの フレーズをノートに書きとめていたことを明かし「作詞の時間は3日間しかなかったんですが、自分なりに一生懸命つくりました」とマル秘エピソードも披露。 終了後は500人のファンとのハイタッチを行った。

 5月27日に東京・新木場「STUDIO COAST」で行うライブイベントを開催。