12年ぶりの「水着解禁」として多くの反響を呼んでいた優香の最新写真集「優香グラビア」、ボディブック「優香ボディ」の発売を記念した握手会が、都内で行われ、31歳になった今の心境や恋愛観、美しいボディラインを保つ秘訣などを語った。
001-560x600.jpg
 イベントが行われた紀伊國屋書店・新宿南店は、優香が17歳のとき、初めて写真集イベントを行った思い出の場所。「当時はサプライズで両親がファンの中にまじって握手会に並んでいたんです。今日も呼んでいるんですよ」と感慨深く語る。

 水着の腰ひもをほどいて開くと、見事なボディラインの水着姿が満載の写真集だが「100%の出来」と満面の笑みを浮かべる優香。「最初は1か月前ぐらいから運動しようと思っていたのですが、それでは足りないぐらいぽっちゃりしていて……」と照れながらも「甘いものをスルメに変えたり、肩甲骨をやわらかくする体操をしたりと、無理しない程度にダイエットしてウエストは10センチぐらいマイナスになりました」と発言。一方で「バストも『どこに行っちゃったんだろう』ってぐらい変わっちゃいましたが」とオチも忘れない。
yuu211.jpg
 10代の自分の水着姿には「当時は自分の体が嫌いだったんですが、いま見るとカッコいいなぁって思いますね」と昔を懐かしみつつも『30代の優香もまだいけるね』って思ってもらえるように頑張りました」と進化をアピール。

 そんな優香も現在31歳。優香ボディを独り占めできる男性の存在を聞かれると「聞いてくれてありがとうございます。結婚願望はあるので、そういう人がいて、報告できたらいいんですけど……。お互い思いやりをもって、良い距離感でいられる人がいいですね」と恋愛観を語った。(磯部正和)

「優香グラビア」「優香ボディ」は講談社より発売中