『リクエストアワー0131646cSKE48は11・12日の両日、ファン投票で人気No.1楽曲を決めるライブイベント『リクエストアワー セットリストベスト50』をZepp Nagoyaで行った。アンコールでは、8月にAKB48とSKE48兼任が発表された北原里英(21)がメンバーに呼び込まれて登場。「仲間の歌」をと もに歌い、名実ともにSKE48の仲間入りを果たした。

 11月1日から正式に加入(AKB48と兼任)することが決まっている北原は、一足早くSKE48の一員として初パフォーマンス。地元・愛知出身の北原 は「AKB48、そしてSKE48の北原里英です。今日はすごく楽しみにして来ました。メンバーと名古屋の皆さんと会えて幸せです」とニッコリ。松井珠理 奈(15)は「こんなに早く来てくれるなんて!」と感激していた。

 北原はAKB研究生時代を共に過ごした盟友・中西優香(23)の隣で「仲間の歌」を歌い、曲中にポジションを移動しながら、他のメンバーとも握手やあい さを交わし、積極的にコミュニケーション。「緊張も多少あったんですが、ファンの方が笑顔と温かい眼差しで迎えてくださったので楽しめました」と喜んだ。 SKE48は北原を加え、64人体制となる。
『リクエストアワー0131646b
■北原里英の終演後コメント
「今日出演することは絶対にバレたくなかったので、公演中は控え室のモニターでずっと見ていたんです。でも(7位の)「あうんのキス」のときは、我慢できなくてステージ袖まで行って写メ撮っちゃいました(笑)
 緊張も多少あったんですが、ファンの方が笑顔と温かい眼差しで迎えてくださったので楽しめました。
 楽屋だけですと限界があるので、「仲間の歌」を歌いながら、ステージ上でいろんなメンバーとあいさつもさせてもらいました。
 「羽豆岬」が1位でSKE48のファンの皆さんはなんて温かいんだろうって感激しました。りかちゃん(平田璃香子)がいたからこそ、SKE48がここま でまとまっているんだなってわかって、私もSKE48の一員として頑張ろうってあらためて思いました。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございまし た」

この日のチャイムを忘れない

新品価格
¥2,765から
(2012/10/14 19:51時点)