仮面ライダーウィザード0889018c.jpg平成『仮面ライダー』シリーズ14作目となる『仮面ライダーウィザード』の制作発表記者会見が27日に開催され、主要キャストが登壇した。ヒロインの謎の美少女・コヨミ役には、アイドルグループ・ぱすぽ☆のピンク担当メンバー・奥仲麻琴が選ばれ「たくさんの人に見てもらえるように頑張りたい」と抱負を語った。

 魔法の力を宿した指輪を駆使して魔物と戦う“魔法使い”という設定の『仮面ライダーウィザード』。主人公と同様、ウィザードの誕生に関わる「日食の儀式」の生き残りで、人間なのか魔物なのか全てが謎のヒロイン・コヨミ役にキャスティングされたのは、オリコン週間シングルランキング1位を獲得した実績を持つアイドルグループ・ぱすぽ☆の“まこっちゃん”こと奥仲麻琴。愛くるしいルックスで、ソログラビアなどでも活躍する人気メンバーだ。

仮面ライダーウィザード0889018b.jpg 奥仲はコヨミを「骨董店・面影堂の店番をしながら、占いの力を駆使して、主人公の操真晴人をサポートし ていく役です」と説明。キャストに選ばれたときの感想を「初めて聞いた時、ホントにビックリして、もしかして私、変身するんじゃないかって思ってちょっと 心配になったんです、でもしなかったんですけど、えへへ(笑)」と語り、「仮面ライダーはお母さん世代からもすごく人気のある作品だと思うので、たくさん の人に見てもらえるように頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

 コヨミの“役作り”について聞かれると「コヨミちゃんは常にテンションが低くて、朝の低血圧の状態なんですよ。そこが私に似ていて、やりやすいっていっ たらなんですけど、自分が思う“コヨミちゃん”を演じられたらなって思います」と説明し、自分らしく演じることで、役のイメージに近づくことを感じたとい う。

仮面ライダーウィザード0889018a.jpg  主人公を演じる白石隼也も、奥仲にはコヨミ役のイメージを感じているという。「奥仲さんはですね、ホントにコヨミみたいに謎があって“カベ”があるんで、 僕はまだそのカベを崩せていないので、コヨミの謎が明らかになるのと同時ぐらいに、奥仲さんのカベも壊していきたいなと思います」と語った。

 記者からの「もし魔法が使えたら?」という質問には、「透明人間になりたいです。透明になって普段は見られないところに行ったりとか。存在を消してみたい」と語った奥仲。不思議でキュートなコヨミの魅力にハマる視聴者が増えそうだ。

 新番組『仮面ライダーウィザード』は9月2日(日)よりテレビ朝日系で放送スタート。

仮面ライダー DXフィギュア ~Dual Solid Heroes~ Vol.1 全2種セット

新品価格
¥2,748から
(2012/6/29 20:08時点)